休日・休みの日のお出かけ・過ごし方 ~休日おまかせサービス「休日ハック!」、その料金

2020/10/10

気になる!

t f B! P L


*書いてるひと
40代後半、ズボラ人間、ふゆこです。ずっと寝ていたい。
人間関係につねに悩み、40代になってからだいぶ自分の取り扱い方がわかってきたところ。20代で仕事に挫折し、30代で国家資格を取り、40代で結婚。不登校児等に縁があり、彼らの生きる道に微力を尽くしたりしました。
図太く生きるのが目標。
音、肌感覚、神経がビミョーに繊細なHSPだと推測中。


休みの日って、ついゴロゴロして、ご飯食べてゴロゴロして、

気が付いたら夜……てこと、ないですか?

私は休日ほぼそれです。

そんなズボラな私たちに朗報のサービスを発見しました。

あるある、休日ぼーっとしちゃうよね
うん、何にもしないで終わる
どこに出かけようか悩むだけで終わっちゃうことも
ていうか、寝るだけで終わる

そんな自分の休みの日の過ごし方を、プランニングしてくれるなんて。
代理予約までしてくれるそうですよ。

私みたいなズボラさんにはもってこい!

使い方

利用は、LINEで登録・申し込みのようです。

~利用の流れ~
1「休日ハック!」をLINE友達に追加
2お客様情報(性別、年齢、過去の運動歴、趣味など)を入力
3希望条件(予算、利用日時、ジャンル、NG内容など)を選択
4ぴったりの休日内容を提案! ※内容は当日サプライズ
LINEで済ませちゃえるのは楽ですね。

内容は当日までのお楽しみだそうです。
前日には、時間・場所・諸注意はLINEで送られてくるそうですが、内容は当日までサプライズなんですね。

わくわく感が増す!

料金・予算

「未知の体験」       3,000~5,000円
「すごい未知の体験」    5,001~8,000円
「スペシャル未知の体験」  8,001~10,000円
「ゴージャス未知の体験」  10,001円以上


という予算設定。
1人あたりの予算だそうです。

注意点として、交通費や食費は含まれないと。
あと決済はクレジットカードのみ。


どんな内容?

アクティブ系・モノづくり系・癒し系・文化体験・新しいスポーツなど100種類以上のものの中から決まるようです。

公式サイトに載ってる例として、

DJ体験
パイロット体験
レザークラフト体験
織物体験

いろいろあるようです。

まずは東京エリアからのサービススタートし、順次全国へ広げるそうです!

おわりに

コロナ対策で、体温が37.5℃以上だと参加不可とか、その辺の注意事項もありました。
マスク着用など、適切に行動ですね。

この情報があふれる社会で、何かを選んで決めるとうのも迷うもの。
そんなとき、たまにはこんなサービスで『知らないこと』をやってみるのは
いい刺激になりそうです。

自分が知らないこと、やったことないこと、自分では絶対選ばないアクティビティ……
何が待ち受けているか、わくわくする感じだけでも価値がありますよね。


大人になったら、あんまりワクワクすることないもんね
これがあれば、スマホ触り続けて終わる休日ともおさらばか……
どんだけ触ってんの?
フル充電からゼロになるまで、かな

QooQ